熱海から愛犬・子供も一緒に満喫♪伊豆高原1泊旅行記①

グルメ

自宅から自家用車で伊豆高原に行く方法もありますが。

熱海駅から伊豆高原まではわずか1時間。そして国道135号線をひたすら進むだけ。

そんな伊豆高原に1泊2日の旅行に行ってきました。

静岡市内に住む私。旦那。愛犬礁(14歳老犬)と岡山県に住む。私の妹とその子姪(4歳)

大人3人と子供1人と老犬1匹の。のんび~り旅を紹介します。

熱海駅

11時熱海駅出発

妹と熱海駅で待ち合わせ

熱海駅は駅前のロータリーのところに「熱海駅前広場一時駐車場」がありそちらに駐車します。

30分以内なら無料です。

トイレ休憩

熱海から伊豆高原までは1時間でいけます。山道も多いので気分が悪くなったり。トイレ休憩をしたい。ってあるかもしれませんね。

ちょうど中間地点にある道の駅「伊東マリンタウン」はワンちゃんにも優しい道の駅です。

休憩にピッタリです。

〒414-0002 静岡県伊東市湯川571−19

℡ 0557-38-3811

伊豆高原に到着

伊豆マリンタウンで休憩したので12時半頃に伊豆高原に到着しました。

ランチ

ランチはイタリアンカフェボスコへお邪魔しました。

ゆっくりとテラス席のんびりとランチタイム。1時間位滞在してました。

犬と子連れに優しい伊豆高原 イタリアンカフェボスコ
静岡県の観光地伊豆高原。 東京からもアクセスしやすく。人気観光地ですよね。 愛犬と子連れで美味しいランチを食べれる所を探していたら。発見!! パスタ中心のイタリアンボスコさんを選びました。 食事夜は海鮮系の和食を食べ...

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1041−60

℡ 0557-53-5060

愛犬の駅へ

屋内・屋外のドッグラン。お土産。カフェ。陶芸体験これが一つになってる施設です。

今回はお土産を見にお邪魔しました。

犬用の施設なのでゆっくりお買い物できますよ。

お買い物だけなので滞在時間15分位でした。

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1135−1

℡ 0120-759-015

犬の神社 神祇神社

伊豆高原に犬のための神社があるんです。
もうここは犬好き&愛犬家にはおススメしたい神社でした。
滞在時間は30分位でした。
〒413-0231 静岡県伊東市富戸1088−8
℡ 0557-51-5151

与那国ふれあい牧場

ここは子供も。愛犬も楽しめます。

乗馬大好き姪っ子様は5分の引き馬を体験してました。

私達も一緒に後をついていきます。

(平日1,500円 休日・休前日2,000円)

みんなで記念撮影♪

<入場料>

おとな 500円 ・高校生 300円 ・中学生 200円 ・小学生以下 無料

いろんなお馬さんも見れます。

滞在時間30分位でした。

〒413-0231 静岡県伊東市富戸 富戸1316-1

℡ 0557-51-6100

ぐらんぱる公園のイルミネーション グランイルミ

一度ホテルに行きぐらんぱる公園のイルミネーション グランイルミの開園時間までそれぞれ好きな時間をホテルで過ごしました。

17時半開園なので。開園直後に到着し1時間くらい滞在してました。

• 詳細はこちらのブログをお読みください。
愛犬と行く 伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション“グランイルミ”
冬になるとあちこちでイルミネーションがはじまりますよね。 伊豆高原にはなんと愛犬と一緒に楽しめる!!!イルミネーションが伊豆ぐらんぱる公園があります。 家族みーーーーんなで楽しめる伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション“グランイル...

〒413-0231 静岡県伊東市富戸1090

℡ 0557-51-1122

宿泊先

今回はヴィラージュ伊豆高原に宿泊しました。

愛犬と旅行 ホテル ヴィラージュ伊豆高原に宿泊
愛犬と一緒に1泊旅行。 そこで大きな問題はワンちゃんをどうするか。 できれば一緒に泊まりたいですよね。 愛犬と…

〒413-0231 静岡県伊東市富戸1317−8

℡ 0557-51-7355

二日目の旅行記はこちらです
熱海から愛犬・子供も一緒に満喫♪伊豆高原1泊旅行記②
自宅から自家用車で伊豆高原に行く方法もありますが。電車や新幹線で熱海駅まで行き。そこからレンタカーを借り旅行をスタートという方法もあります。(駅前にはレンタカー屋が何店舗かあります)熱海駅から伊豆高原まではわずか1時間。そして国道1...